2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年6月第2回定例議会が終了しました

選挙後初めての定例議会で、いったいどの議員がどのような考えなのだろうかと代表質問や一般質問を真剣にお聞きしました。新しい議員が多く質問しましたが、それぞれ優秀な方ばかりで、今後の議会活動が活発になりそうです。 傍聴席で赤ちゃんの声が、一瞬し…

米下院外交委員会での決議は・・・

平成19年(2007)年6月26日、米下院外交委員会は、慰安婦問題に関する対日非難決議案を可決しました。 この決議案には、「性奴隷」という言葉が書かれてありますが、日本の軍隊を貶めるような言葉を使っており、歴史的事実とは全く異なる誤った情報に基づ…

ウエストサイズ物語 第2幕に参加

いったい誰がこの粋な企画を考えたのでしょうか・・・・・。杉並区役所の人、やるじゃあありませんか。 昨年もこの「ウエストサイズ物語」の企画がされていたのは知っていましたが、恥ずかしいな!という気持ちと、時間がないし・・・という気持ちがあって申…

温度のある言葉

ある小冊子に、「言葉遣いは心遣い」とありました。 上司より「頑張ってね」と言われていたが、ある時、「頑張ってるね」と言われて働く喜びを感じた・・・という文章でしたが、「頑張ってね」と「頑張ってるね」・・・一字「る」が入っただけでこんなにもあ…