平成19年6月第2回定例議会が終了しました

選挙後初めての定例議会で、いったいどの議員がどのような考えなのだろうかと代表質問や一般質問を真剣にお聞きしました。新しい議員が多く質問しましたが、それぞれ優秀な方ばかりで、今後の議会活動が活発になりそうです。

傍聴席で赤ちゃんの声が、一瞬しましたが、お父さんの雄姿を見に来たのかな・・・・・・・

委員会での質問も、的を得ており さすが選ばれた方々です。

副区長や監査、教育長の人事では、多くの質問や意見が飛び交っておりましたが、傍聴席の方々の態度の悪さに驚きました。思想や考え方が違うのは構いませんが、区長に向かって「ヒットラー」とか「独裁者!」と叫ぶ事は、人としてしてはならない事です。

品格ある杉並区であって欲しいですね。

文教委員会では、小中学校の統廃合問題で委員会が2回開催されておりました。