2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いた・・・街宣車100台??

今日は、昭和の日。 私のスケジュール帳には、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」と書いてあったので、これまで気になりながら行く機会のなかった多摩御稜に行ってみることにした。 昨日の雨で木々の緑が何とも…

草莽全国地方議員の会有志による記者会見

平成22年4月12日(月) 砂防会館 筑紫にて「草莽全国地方議員の会有志」による記者会見を行いました。 草莽全国地方議員の会は、自民党・民主党・無所属等々、超党派の地方議員や元議員の行動する地方議員の集まりですが、このたび、混沌とした日本の状…

町会の防災訓練お花見

高円寺南一丁目西町会のお花見は、防災訓練も兼ねている。非常食の「五目ご飯」・けんちん汁・その他、役員が分担しての「つけもの」等々、テーブルに並べられる。天ぷらまであって豪華・・・。 テントの張り方も実習・・皆で協力して持ち上げるが、タイミン…

減税基金条例可決

2月28日の日曜日に、10時から18時頃まで一日かけて減税基本条例についての審議が行われたが、3月12日の採決の日も同じような意見が飛び交っていた。 以下、区政報告を送った時のお手紙・・・・。 桜もようやくほころび初め美しい季節となってまいりましたが…