蚕糸の森まつりが、お天気にも恵まれて・・・

今回は、28回目の蚕糸の森まつり。

昨年は、雨が降っていたので、体育館や屋根がある所で開催されたが、今年は、とても良い天気で大勢の方が楽しんでいた。

我が町会は、金魚すくいとシャボン玉やヨーヨーを売っていたが完売。Img_2057

大きなアトムの中は、トランポリンになっており、子供たちが飛び跳ねていたが、汗をかかなかっただろうか。Img_2056

各町会の焼きそばやコロッケ、ポップコーン、おもち、お団子、食べ過ぎてしまったが・・・。

ミニSLも発車!!多くの人が並んで順番を待っていた。私も乗りたいなあ・・・・。Img_2065sl

安全教室が開催されていたが、40キロのスピードで車が走り、自転車に乗ったスタントマンが飛ばされてしまった。Img_2069

車が止まって乳母車を押す人が横断歩道を渡る所に、自転車がスピードをあげて走ってきて、乳母車とぶつかって・・・・。

赤ちゃんは、投げ出されてしまったが、この赤ちゃんが人形でなければ死んでしまっていたかもしれない。思わずぞっとしてしまったが・・・。

随分前のことだが・・・自分の不注意で、車のかげから来るバイクに気づかずに、バイクと衝突して転倒したことがある。その後、むち打ち症状で、長い事辛かった事を思い出してしまった。

事故は、いつ起こるか判らないので、改めて気を付けなければならないと強く思ってしまったが、この安全教室は、多くの子供や大人も観て欲しかったなあ・・・・。

午後からすごい風で埃まみれになってしまって・・・、喉も痛くなってきたので閉会式までいられずに帰宅。すぐにお風呂に入ってしまったが、後片付けもせずに申し訳なかった・・・。