私の20歳の友人

シアトルの語学研修の時に、一緒に食事をしたりおしゃべりしたりダウンタウンにいったりと付き合って下さったかわいい友人と新宿で再会。今、大学2年生で休学して3月からニューヨークの大学に留学とか・・・いろいろこれからの人生を考えている様子に、偉いなあって思ってしまう。

私は、20歳の時に、将来の設計なんて考えていたかしら・・・。

3月にアメリカに行くまでに、日本の伝統文化を勉強するというので、「伊勢神宮に行った?」と聞いたが、行っているという。皇居は?聞いたらまだ・・・との事だったので「1月2日に皇居参賀があるので行って御覧なさい」と何気なく言ったが・・・行ってみるという。

途中、娘からメールがあり「お母さんのお友達に会いたいなあ。今、どこの店に入っているの」とメールがあったので、新宿の・・・と教えたが、1時間位時間が取れたので・・・と合流し会話に参加。

私には、とっても素敵な時間だったけれど彼女はどうだったかしら。娘と同じウサギ年・・・という事は、娘より12歳も下って事だが・・・かわいい友人ってとっても素敵!いいでしょ!!