航空幕僚長論文を支持する

平成20年11月1日、産経新聞一面に空自トップが、「侵略戦争」否定論文を公表し更迭されたとの記事が載っていた。

論文は・・・・・・・・。

日本は侵略国家であったのか    田母神俊雄


 ア メ リ カ 合 衆 国 軍 隊 は 日 米 安 全 保 障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意された条約に基づいているからである。我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知られていない。

日本は19世紀の後半以降、朝鮮半島や中国大陸に軍を進めることになるが相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない。現在の中国政府から「日本の侵略」を執拗に追求されるが、我が国は日清戦争日露戦争などによって国際法上合法的に中国大陸に権益を得て、これを守るために条約等に基づいて軍を配置したのである。

という文章ではじまっているが、何故、本当の事を書いた論文で更迭されるのか!

選挙が近いから??それならよけいに、真実を語り続け、野党が攻撃するなら受けて立つべきだった。国民は、強いリーダーを求めている。論文を出して更迭するような弱腰であるから、自民党でも民主党でもまかせられない いったい誰に投票すればいいのといった声が聞こえてくるのだ・・・・・。

小泉首相は、「自民党をぶっ壊す」「8月15日には、靖国神社に参拝する!」と激を飛ばして圧勝したじゃあありませんか・・・・・。多くの日本人は、自民党に、毅然とした態度で筋を通して欲しい!と思っている。だからこそ小泉さんを応援した。(小泉旋風となった)

自民党なのに自民党をぶっ壊すと言い、靖国神社に参拝するといって旋風をまきおこした国民の心理をわかっていない。(人の嫌がる事はいわないといった人とは大違い)航空幕僚長を更迭した大臣こそ更迭されるべきだという声も聞こえてくる。

ある民主党の議員より、お電話頂いた。「村山談話をひきずっているが、自民党社会党と一緒に政権を担った時の事であるので自民党が悪い」と・・・。確かにそうだ。

私自身は自民党だが、民主党にも親しい議員がいる。日本を愛ししっかりした考えで活動をされており学ぶべき事も多い。

自民党は、自民党らしくあるべきだ!自民党らしくないから安心して任せられないと言われてしまう。

これは、自民党が勝つチャンスだったし、日本が変わるチャンスだったのかもしれない。残念でならない。