野菜のすぎなみ丸・・・宝船

区役所の1Fの喫茶室に入って新聞を読んでいたら・・・。

ガラスの窓から野菜がいっぱい見える。区庁舎前では、時々物産展が行われているので、売り物かと思ったら、野菜に大きな葉がついている、「あんな葉っぱ付いていては、買う人いるのかしら・・・」と思って見ていると・・・。

あらら・・・。だんだん形になってきた。売るという雰囲気ではなさそう。男性達も何だか嬉しげな様子で積み上げている。Cimg0160

完成するとどうなるのかしら・・・・。と思いながら委員会室へ・・・。終了して完成品の前で記念写真を。

宝船の帆は、長ネギなんです・・・。波は、キャベツ・・・。たのしい船ですねえ。