新年賀詞交歓会・・

杉並公会堂大ホールにて、賀詞交歓会が行われた。副区長の開会の言葉の後、都立杉並高校吹奏楽部による演奏・・・若いなあ・・・うらやましい!!素晴らしい演奏を聞かせていただいた。211cimg0565

「2008年杉並ニュース」のビデオ上映。

第2部が、正式な式典である。国歌斉唱・区歌斉唱・区長挨拶・議長挨拶・万歳三唱。

国歌はもちろんだが、杉並区の区歌は、素晴らしい。作曲は、遠藤実氏であるし、歌詞もとっても素敵なのにどうして区内で歌われていないのだろうか?以前、質問したんだが・・・・。しつこく言ってみようと思う。

区長挨拶は、いつも感心するが、良く勉強している。12月に、我が会派は、緊急経済対策の要望書を区長に手渡ししたが、その内容も話の中に入れて下さっており心強い思いであった。211cimg0569

緊急経済対策として、入札制度を変更して、区内業者へ発注する。支払い前払いの拡大。長寿応援の制度を考えている。プレミアム商品券を10億円出す。等々、具体的に経済対策も述べられていた。

議長は、素敵な薄ピンクのお着物で、登壇されていらしたが、立派な挨拶をされていた。

自民党女性議員3人で・・・211cimg0573 華やかに・・・。艶やかに?

211cimg0575_2

区長と・・・・。