鹿児島おはら節・・・・はあ・・・踊ってしまった

いやあ・・・・

杉並音頭を杉並区に普及させたい!との思いから、「盆踊りを楽しむ会」に入ってみたが、入ってすぐに、東京都民謡連盟の舞台に出る話しが持ち上がってしまった。

毎日倒れそうに忙しいが、盆踊りの続き・・・ぐらいに考えており、少し練習すれば大丈夫と思っていた。が、・・・・とんでもなかった。

出来るだけ練習を優先させたが、それでも重要な会議は抜けられない。

覚えられない・・・・途中で、余程やめてしまうおうか・・と思ったが、一度言った事をやめるわけにはいかない・・・家で練習する時間はないし・・・・困った。

会場に行った時だけ真剣に覚えても3日もすると忘れる。寝ながら頭の中で、次はこうだっけ・・・とイメージするが、うーん。

舞台当日、練習もなしに本番。3回も間違えてしまった。後でビデオを見るのが怖い。

それにしても本格的なお化粧で、首の後ろから手まで真っ白でお化けだ・・・Cimg1647