尖閣諸島の問題あり、定例議会あり・・・大忙し

11月の定例議会があり、尖閣諸島の問題もあり、年末は大忙しでHPの更新も出来ずにいましたが、やっと今頃になって書きこんでいます。

昨年は、私にとって激動の年でした。山田宏前杉並区長は、約十一年間、杉並区の財政を再建し次代を担う子供たちへの教育を充実させ、住み易い区のため貢献されました。そして、「どんなに杉並区が良くなっても日本が衰退すれば地域も駄目になる。日本をほっておけない!」という思いで日本創新党を立ち上げました。

 私は、その趣旨に賛同し、杉並区でのリ-ダ-シップを日本のために発揮して欲しいとの思いで、山田党首を精一杯応援致しましたが・・・・。

 残念な結果でしたが、日本を心から愛する各政党が、いずれ大同団結する時期がくるでしょう。そうならなければ、日本は、他国に飲み込まれてしまいます。

本年もしっかりまっすぐ前を見て行動します。