定例議会が始まります

平成23年2月12日から3月11日まで、定例議会が開催されます。

予算特別委員会も開かれますが、田中区長になって、初めての予算特別委員会での審議ですからしっかり質問します。

「予算の編成方針とその概要」を、拝見しましたが、区民の意見を取り入れて予算を組んでいる様子は、判ります。しかし、これまで中学一年生に子宮頚がんワクチン無料化を、高校一年生まで拡充とは、本当に安全性等大丈夫なのでしょうか。

危険はないのか?、そこまで、性が乱れてしまったのか。ワクチンの前に、倫理観ある性教育が重要だと思われるが・・・、以前も質問しましたが、再度質問したいと思っています。

75歳以上の高齢者を対象に「安心おたっしゃ訪問」、児童虐待防止の「すこやか赤ちゃん訪問事業」は、核家族の今の世の中では必要だと思っている。

以前は、おせっかいおばさんがあちこちに居たものだが、人の絆が薄くなってしまった事が残念でならない。