10周年区政報告会

25526 5月26日、区議10周年の区政報告会開催。約130人の皆様と一緒に活動を振り返り、今後の力を頂きました。

ご参加頂いた皆様お一人お一人と十分にお話をさせて頂くことができずに気になっておりましたが、ある方から「先生方のお話も素晴らしかったし、おにぎりとけんちん汁と漬物も美味しかったよ。果物の盛り付けも綺麗だったね」との感想も頂きました。有難い事です。

ただ、残念な事に ホテルの不手際により、幾つかの祝電が閉会後に手元に届き、数人の方にしかご紹介出来ませんでしたので、HPでご紹介致します。

日本維新の会 国会議員団代表  衆議院議員 平沼赳夫

10年のお祝い心よりご激励を申し上げます。どうか区民の為、人のために全力で頑張っていただきたいとお祈り申し上げます。

総務大臣 衆議院議員 新藤義孝

区政報告会の開催をお慶び申し上げます。

 松浦芳子議員の10年にわたる地方自治への取り組みと国を想う精力的な活動に敬意を表します。

 先生とは昨年1月、3メ-トルの荒波に揉まれながら尖閣諸島への洋上視察にご一緒した私が信頼する仲間です。

 本日ご参集の皆様には松浦芳子議員を力強く支えていただきますようよろしくお願い申し上げます。

靖国神社第八代宮司 湯澤 貞】

節目の年おめでとうございます。松浦先生の益々のご活躍を祈ります。

文部科学大臣 下村博文

 この度は、松浦芳子先生、区議十周年区政報告会のご開催、誠におめでとうございます。多くの支持者の方々と今日の日を迎えられましたことは、平素からのご努力の賜物と存じます。

 次代を担う子どもたちの心を輝かせたいと、頑張っていらっしゃる松浦先生の益々のご活躍と、ご参会の皆様のご健勝をお祈り申し上げお祝いの言葉といたします。

埼玉県会議員 鈴木正人

 松浦芳子区議10周年の区政報告会が、多くの皆様がたの参加により、盛大に開催されますことをお慶び申し上げます。

 本日、所用のため、大変申し訳ありませんが、欠席とさせていただきます。

 松浦芳子区議10周年の区政報告会のご成功を記念しますとともに、今後ますますの貴会のご発展をご期待申し上げます。

 

秦野市議会副議長 小菅基司】草莽全国地方議員の会幹事

 杉並区議会議員10周年記念区政報告会の御盛会、誠におめでとう御座います。本会に御招きを頂き大変光栄に存じます。しかし、本日は公務と重なりお伺いすることが出来ません。大変申し訳ありません。

 松浦先生は常に保守の地方議員の先頭を走り、手抜きが一切出来ない十年であったと思います。私達はその後ろを追いかけて行くのが大変でありましたが、その分充実もしていました。

 今日を境に、より充実した政治生活を邁進なさる事を御祈念申し上げます。

愛媛県県会議員 愛媛拉致議連会長 森高康行】

 本会のご開催を心よりお祝い申し上げます。あいにく地元日程があり、出席かないませんでした。まさに、国難の状況を地方議員のパワ-を持って打破してまいりましょう。

★★「松浦芳子区議10周年区政報告会」では、お言葉をいただき、又、来賓として参加いただき誠にありがとうございました★

中山恭子参議院議員

加瀬英明外交評論家

山田宏衆議院議員・前杉並区長 (公務の為、ビデオ参加)

中村勝慶応義塾大学名誉教授

小島健一神奈川県議会議員・草莽全国地方議員の会副会長

★二瓶文隆前中央区議会議員・草莽全国地方議員の会会長代行

★蒼成院母祥人形工芸作家 特別展示「くにあれひめのみこと」

★菅家一比古後援会長・美し国代表

★宮坂公夫前杉並区教育委員

★荒木田修弁護士

★尾崎幸廣弁護士