瑞草区にある瑞草高校に慰安婦像が・・・・

11月の定例議会は、夫が9月に亡くなってから忙し過ぎて・・どうしようかなあ・・・と思っていた。

何気なく、「慰安婦 瑞草区」とパソコンに打ち込んで検索したら・・ええっええっ!!!!ええっ!!!驚いたの何のって・・・瑞草高校に慰安婦の像が建てられたとか・・・それも、11月5日に除幕式があったとの情報に・・・これは、質問するっきゃないでしょう。

あわてて質問に取り組んだ。

瑞草高校は、瑞草区の高校ではなく、ソウル市の公立高校である。私立では文句は言えないが、公立である。しかし・・・きっと、区はソウルの公立高校ですから・・・といって逃げるだろうなあ・・・。

ソウル市瑞草区であるので、東京都杉並区と同じようだが、例えば、杉並区にある都立杉並高校に、韓国の嫌がる捏造された像が建てられたらどうだろうか・・・きっと、瑞草区は、文句を言ってくるはず。

教科書採択の時、瑞草区長まで杉並区に来ていたので・・・。

顔の見える関係なので、友好関係を壊したくない???顔の見える関係だからこそ、言うべきことはしっかり言って友好関係を深くすればいい。黙っている事が友好なのか?そんな友好都市なら辞めたらいい。それは、友好ではない!!!251121_3

そんな事を、これまで ずっとやってきたから。日本人は、何を言われても馬鹿にされても黙っている民族だと思われてしまっている。

その結果が、慰安婦決議や慰安婦碑や慰安婦像になっている。

韓国内で、色々やるだけなら、まだしも、アメリカでの凄まじいロビー活動の結果、アメリカに慰安婦像?

これから、世界に羽ばたいて行く子供達の湯夢を壊すような事をやっていいものか!!!!腹が立ってきた!!!

再質問しようと構えていたが、顔の見える関係なので・・・との答弁に血が頭に登って・・・。まったく!!まったく!!こんな答弁でいいのか・・・。

広告を非表示にする