役所の皆様も大変そう・・・

セシオンにて、施設再編整備計画及び使用料の見直し(素案)についての説明会が開催された。 2511

他の会合に出ており遅れて参加したので、説明は終わっていたが、質疑応答は興味深く聞かせて頂いた。

課長は25人位、その他の役所の方々は、何人いらしたのか判らないが、大勢いらしておりとっても大変そう。

住民の質問に丁寧に真摯に答えておられたのには好感がもてたが、急に杉並区の施設を再編しようということであるので、区民も驚いてしまったろう。

学童や保育園が学校の施設を使うことは、以前から言ってきたことなので賛成だが、使い方については、地域によって要望が違うだろうから、丁寧に行って欲しい。

アンサンブル荻窪荻窪税務署を交換??議会が始まって初めて知ったが、そんな大事な事を議会に知らせず決めていいものか??? 私が知らないだけだったのか??

学校にエレベーターを付けて、4階を特養にしたら良いと思っているが、どうだろうか。私が、小中学生の時は、50人クラスで一学年9クラスの生徒数があったが、生徒が減っているのだから、そのくらい出来るだろうに・・。

私達の年代が、年寄りになった時には、一体どうなるのか・・・不安。Photo

他の会合が、セシオンの他の部屋であったので途中で抜けてしまったが、その会合が9時過ぎに終わってもまだ説明会は続いていた。住民は納得して帰ったのだろうか・・・。

広告を非表示にする