監査委員に任命されました

29日、臨時議会で、議長や副議長が選挙で選ばれた。

二人の監査委員も議場での議決だが、I議員の時はすんなり決まったが、松浦の氏名が読み上げられると、傍聴席が「失笑」だったようだ。(議決予定者は、議場から退席しているので、様子はわからない)

教科書問題や歴史教育等で、私とはまったく違う意見の人達が傍聴していたが、彼等からすると、私は天敵なのか・・・??失礼しちゃう!!

その後、区長室にて、区長から「杉並区監査委員に任命します」という「発令通知書」を頂いた。205_001_2

監査は、大変難しいかも知れないが、区民の目線、女性の目線、母親の目線で、納得ゆくまで見ていきたい。