平成25年新春賀詞交歓会

本年の賀詞交歓会は、お正月らしい獅子舞もなかったが、シンプルで良かった。Img_0650

区長の話は、横にそれることなくしっかりお話をされており、それなりに素晴らしかったと思う。

区政施行80周年記念行事の話も色々想い出されて良かった。原っぱ広場にてのイベントで、(10万人参加)なみすけや各地からのキャラクター参加の誕生会の舞台を見たが楽しかったし・・・かわいかったし・・・。吉田さおりさんとのイベント(1万人参加)も良かった。

新たな基本構想のスタートの年。①直下型地震に備えて盤石な体制をつくる。・・・燃えにくい、倒れにくい強い街、安全確保に全力を尽くす・・・との事。

②にぎわい活気あふれる街つくり ③次世代を担う若者たちが希望を持っていけるようにバックアップする。次世代育成基金 事業拡充する。等々・・・

議長の祝辞は、短いのは良いのだが・・・・・。区議会を代表しての挨拶であるのだから、少し区議会の話もして欲しかったかなあ。2517