賀詞交換会後、会派の部屋で・・・

1月7日、杉並区公会堂にて、賀詞交歓会が開催されました。20_2 今年初めての顔あわせ会です。 国家斉唱、区歌斉唱後、山田区長、河野議長の挨拶があり、「杉並名誉区民」称号贈呈式でしたが、杉並区には、素晴らしい方がお住まいなのですね。

杉並名誉区民の第一号は、ノーベル賞受賞された「小柴さん」ですが、今回4人の方が杉並名誉区民となりました。

杉並名誉区民第二号:山彦節子様(河東節浄瑠璃奏者・和泉在住)

杉並名誉区民第三号:金春惣右衛門国長様(能囃子方太鼓・成田在住)

杉並名誉区民第四号:安福建雄様(能囃子方大鼓・天沼在住)

杉並名誉区民第五号:佐々木苑子様(染織作家・成田在住)

2部は「都立杉並高校吹奏楽部」による演奏でしたが、東京都大会にて十年金賞、全国大会では、銅賞・・・とか・・・。総勢135名の高校生の吹奏はとても見ていて気持ちが良いものでした。(男子が少ないのが、少々気になりましたが・・・)

その後、杉並自民議員倶楽部会派の団会議・・・終了後、せっかく着物でしたので、女性議員は写真を撮りました。男性議員が、風景になってしまいました。(すみません)

17_007_3