区役所の緑のカーテンが伸びてびっくり!

杉並区役所の緑のカーテンを見ましたか?Cimg0988_2

「あの区役所の「ゴーヤ」は、誰が食べているのですか」って・・・・あるレストランで質問されてしまいました。

区民から質問を受けるとすぐに役所を巡って聞きまわるのですが、安心して下さい。近くの小学校の子供達が採りに来て給食に使っているそうです。子供達の笑顔が見えるようです。

私も初めは、「虫が来るんじゃあないの」「本当に上まで伸びるのかしらね」と不安でしたが、今では、立派な緑のカーテンになっています。区役所の庁舎の7階まで伸ばすとか・・・現在でも見上げるようですが・・・。

自動的に水を供給するらしいのですが、どんどん伸びれば高さ28メートルなり、日本一となるとの事。どこまで伸びるのか伸ばしてみたいものです。ジャックとマメの木みたいにどんどん伸びたら楽しいなっ!!

夏の区役所は,温度を28度に設定してあるので暑いのですが、少しは効果があるとの事でした。暗くはならないでしょうか??