思わず娘時代を思い出しました

土屋都議のhpの「日本の高校生はいつから服装が乱れたのか 」を何気なく読んでおりましたら・・・吉永小百合関係のhpが貼られてあったのでつい、押してしまいました。

私達の高校生時代は、確かにまじめでしたねえ。

私だって・・・三つ編みにしていましたよ。毎日一人で編んでいましたけれど・・・

昔の画像が流れていたので、つい見てしまいましたが、「夕笛」・・・松原智恵子舟木一夫の映画のシーンが流れており、思い出してしまった事があるのです。

高校1年か2年生の時だったでしょうか、友人が確か・・・「明星」という雑誌を持っていて、私にくれたのです。私が松原智恵子さんを好きだった事をしっていたのでしょうそこには、松原智恵子舟木一夫のあわいラブシーンが載っていたのです。

何てきれいな清らかなラブシーン・・・思わず、そこだけ破ってそっと机の引出しに宝物のように入れておきました。

ところが・・・ところが・・・・母に捨てられてしまったのです。「いつから不良になったのか・・・」と言われて・・・・。あんまり奇麗なので机の引き出しに入れておいたのに・・・・。

思い出してしまいましたよ。