車上荒しに・・・・あんまりだ!

足の骨の手術のために月ヶ瀬に入院していた娘を迎えに行った帰路のこと。

海老名のサービスエリアにて、トイレ休憩・・・たったそれだけの時間に車上荒らしにあってしまった。

私は、助手席に置いたバッグからお財布だけ持ってトイレに・・・。娘は、松葉杖なので、何も持てず、後ろの席の窓は、黒くなっているので少しの間であるし・・・そのままバックを置いていった。(持ってあげれば良かった・・・)

トイレから戻って車に乗ると・・・後ろの座席にコンピューターが置いてある。「お母さん!バッグの一番下に入れたのにここにある!泥棒だ・・・!」

それから・・・バックの中で無くなった物を確かめる。お財布・化粧ポーチ・免許証や保健証が入った小さなバック・・・・退院の帰りなので、大事なものばかり・・・。

無くなったカード会社・銀行に電話をしストップをかけ・・・・

警察に電話。神奈川県警の方が来るまで時間がかかり、それから、車にぽんぽんと墨のようなものを塗り・・・、無くなった物等聞かれ・・・・、3時間弱足止め。

病院では、「あと一週間は、自宅で足を上にしていて下さい」と言われており、一番大事にしなければならない時に、ずっと、警察の人と話さなければならず・・・。

海老名パーキングは、車荒しが多いのだそうだ。知らなかった・・・。松葉杖で、何も持っていない事を見ていたのか!あんまりだ・・・。

私は、夕方から会合が入っていたが、遅れてしまい。終了の10分前に着いてしまった。あんまりだ・・・あんまりだ・・・。