移動式プラネタリウム観た後から・・首の捻挫?

ずっと湿布と痛み止めで我慢してきたが、一般質問の原稿も書かねばならないのに肩が痛くてどうにもならない。

近くの整骨院でみてもらった時は、「首の捻挫もようなものです」と言われたので、時間が経てば治るかと思っていた。

左腕もだるくなってきたし…左頭も痛い。

限界なので、近くの整形外科に行ったら・・・レントゲン撮られるし・・・注射はされるし・・。注射大っ嫌いだから医者に行かなかったのに・・・。

首の骨の後ろがつぶれているわい。(年??)神経がさわって痛いはず。

何故かなあ・・・何かしたかなあ・・・と考えてみたら、移動式プラネタリウムで30分以上上を向いていた。確かに・・・そのあとくらいから体調が悪くなったが、やっぱり 風呂の硬い椅子で上をみあげ続けるのはやめた方が良い。

痛い!!辛い!!