杉並区科学館に行ってみたが・・・

杉並区の科学館は、廃止となるという。Img_4161

残念だが、古くなってしまっているとか・・・。でもね、あんまり残念なので いったいどれだけ古いのか行ってみた。Img_4139

あの丸いドームの屋根が気にいっていたのだが、見るとやっぱり素敵・・。建てられた時は、素晴らしかったのだろうなあ・・・。

扉を開けると開いたので中に入ってみたが、誰もいない。

2階の小柴博士の展示がどうなっているのか気になったが、以前のままになっていた。もったいない事。Img_4156


Img_4147

事務所にどなたかおられるかと思ったが、カギがかかっていた。

確かに古いが・・・、やっぱり残念だなあ・・・。

理科教室は、移動教室で何とでもなるでしょうが、小柴博士の展示は・・・・余りにももったいない。区役所の一角に展示するとか方法は無いものだろうか。Img_4160