「人権擁護法案」に反対!

人権擁護法案」に反対!

言論の自由もなくなる!日本人の心を破壊する 「人権擁護法案」に反対!

「人権・平和・平等 」 という誰もが大切であると思っている言葉を 

たくみに使って 日本人の心を壊そうとしている一部の国会議員が、多くの国民に正しい情報を伝えず、議論もせずに「人権擁護法案」を、通そうとしています。

人権擁護法案」は、人権擁護委員の任命手続きに大きな問題があり、

人権擁護委員には、国籍条項がない?  外国人も人権擁護委員に任命される?

② 令状なしの立ち入り調査や尋問の権限があり、人権擁護委員会の出頭命令に応じない場合、30万円以下の罰金が付加される?・・・等

人権っていったいなんなのでしょうか?

各自治体には、すでに全国で14000の人権擁護委員がおりますが、何故、今頃 「人権擁護法案」なのでしょうか。

この法案に危険を感じ「人権擁護法案に反対する全国地方議員の会」を立ち上げましたが、約3日で137人の有志地方議員の賛同をいただきました。

(有難うございます)

平成17年4月20・21日に、人権擁護法案廃案要望書を持参して約40人の衆参国会議員を訪問しました。(今後も賛同議員集めます。17.4.28現在160名

議員会館で 多くの議員秘書の方は、丁寧に対応して下さいましたが・・・

小泉純一郎議員の部屋を訪問しましたら、2人の女性秘書の方に名刺も受け取ってもらえず

「署名はしません!」と怒鳴られました。

「署名をいただきに来たのではなく、全国の地方議員の署名をお渡ししにきたのです」

と申し上げましたら「関係ありません!」・・・・・・と言われました。   

私は、約140人の地方議員の代表で、訪問致しましたが、受け取っていただけなかった事は、大変残念なことです。 賛成であろうが反対であろうが 意見は聞いていただきたいものです。