えっ!記帳できないの?

昨日6日、皇居前広場にも東宮御所にも記帳所がなかったので?????と思って、宮内庁に電話を入れてみましたが、宮内庁は、記帳所出す予定がないそうです。

秋篠宮家のお二人の妃殿下の時も記帳はありませんでしたので、秋篠宮家の方針です・・・」と言われましたので・・・・

皇位継承3位の親王殿下で妃殿下とは立場が違うじゃありませんか、記帳所の件は、宮内庁が決める事で、秋篠宮家が決めることなのですか?決定権はどこにあるのですか・・・」と問い詰めてしまいました。

電話口の事務官に文句を言っても仕方ないのですが・・・・・・。国民のお祝いの声を無視する宮内庁って・・・

北海道庁や他の10数県では、記帳所を設けけられており、お祝いに駆けつけているいうのに・・、都庁にも連絡をいれましたが・・・都庁でもその予定はないようです。う・・・・・・・・・ん。

まったく・・・・・・・・・・・・・・まったく・・・・・・まったく・・・・・・