自民党 全国女性議員政策研究会 研修にて・・・

平成21年11月11・12日、自民党の女性議員が全国から集まった。石原伸晃議員の開会の挨拶、司会は、党女性局長の丸川珠代議員。

研修①石破茂議員「政策全般について」・・・・23年間に15人の総理は、世界に例がない。どんな良い施策でも半年や一年では出来ない。2,3年はかかるはず。大臣になりたいという人もいる。小選挙区では、天下国家を語らずに地元の事を語れ・・・となる。経済を成長させるには、お金が回っていなければダメ。お金を渡すだけでは経済成長しない・・・等、語られた。

研修②小池百合子議員「日本と地球の守り方」・・・・広報本部長である小池議員は、環境問題について、CO2を、国内で削減するには、ものすごく大変。排出権取引が始まる・・・と語る。

懇親会では、国会議員が次々にいらして挨拶。谷垣総裁もいらして写真撮影・・・

この研修は、12日の研修③④⑤⑥⑦⑧と続くが・・・終了は、15時50分。Cimg4297

12日は、天皇陛下ご即位20年の国民式典があるはず。修了後、皆で式典に参加するのかと思ったら・・・その式典を知らない議員もいらした。せっかく全国から女性議員が集まっているのにその配慮はなかったのか・・・。

自民党は、重要なポイントをはずしてはならないと思う。国家の基本を外してはならない。

一言苦言を伝えてきたが・・・明日は、どうするだろうか・・・・。