杉並区庁舎にて・・・皇室写真展と記帳所

本日11日から、杉並区庁舎ロビーにて、天皇陛下ご即位20年を記念して皇室の写真が約30点展示されている。

写真展の横に記帳所が設けられていたが、単なる茶色の事務机が置かれているだけ・・・・・・。

日曜日の「皇室こぼればなし」の時も記帳所があり、私も記帳したが、机が気になっていた・・・日曜日なので準備できなかったのかなあああと思っていたが・・・・。

随分殺風景だなあ・・・これで奉祝っていえるのだろうか・・・つい、部長に・・・白い布とか掛けて欲しいなあ・・と言って・・・文教委員会だったので、そのまま委員会室に行く。

委員会が終わってから・・・「10分後には、きちんとしました」と報告を受けたので、ロビーに見に行く・・・・・。

「御記帳所」と書かれた紙もおしゃれになっていた。Cimg4285 良かった・・・・!!